■ Diary ■

↑web拍手
(励まし、感想をいただけると、これからも頑張れるようになります)

こちらでも活動しています。





 どうも。

 すっかり忘れていたんですが、Second Party!! を立ち上げてもう3年目に突入しているんですね。前身であるArtistic Imitationから数えて6年目? まぁ、細々と活動を続けてこれましたし、今後も何とか生き延びられるように頑張ります。

 そういえば、今日は博麗神社例大祭の当選発表があったようですね。
 わたしは、職場がこの1月から変わり、新天地でどう活動できるかわからなかったため、申し込みませんでした。今の状況からしたら、普通に参加できたやん、と言わざるを得ないです……
 サークルで参加できませんが、一般では参加しようかな、とは考えています。ただ、上海アリス幻樂団の新作のあるなしでは行くモチベーションが変わってきますので、まだどうなるか、自分にもわかりませんww
 そろそろ秘封CDが登場してもいいころだと思うんですがねぇ。

 で。

 6年間東方Projectの二次創作で活動してきたわけですが、ついに!

 東方Project以外のジャンルでサークル参加します!

 今年3月27日にみやこめっせで行われる、「VOCALOID PARADISE 5」にサークル参加する予定です。

 え? TOPにはそんなこと書いてなかったって?

 そうなんです。実は、Second Party!! としては参加しないんですよ。
 何と、初音ミク Project DIVA Arcade 繋がりで知り合った方と新しくサークル「Rainbow Pudding」を立ち上げました!
 基本はわたしが、相変わらずSSで、その相方さんがイラストというスタンス。

 あれ? これってかつてのA.I. と同じじゃ……

 いや、3年という年月が経てば、また一からできるんじゃないかってことですよ。うんうん。

 不安はあります。
 まず、ボカロでSS? ってことが一番大きいです。
 東方では、SSはかなり受け入れられているジャンルだと思います。基本的にはどのジャンルでもまずは漫画ですよね。あとはボカロなら音楽。あれだけラノベが大人気なのに、SSはなぜ敬遠されるんだろう、と思います。ま、これに関しては、素人とプロの文章の違いがあるのでしょう。
 結局は、需要の有無ですよね。

 元々冬コミ(C81)にボカロ本を出そうと思っていたので、それが半年繰り上がったという気持ちでお話を作っていこうと思います。

 HPが出来たら、また宣伝しにきますね

  虹階




 どうも。

 みなさん、あけましておめでとうございます!!
 本年も 虹階および Second Party!! をよろしくお願いします!

 さて、昨年末のコミックマーケット79に参加されたみなさんお疲れ様でした!
 新刊を出すことが出来なかったのですが、無料ペーパー、ケロちゃん2、メイサク劇場、姉妹合同誌が持ち込み分完売いたしました。ありがとうございました!
 これにより、ケロちゃん、幻想郷を行く2が在庫切れとなりました。

 あれほど完売という文字を書いたのは初めてでした。これも一重に拙作のために表紙イラストを描いてくれた藍川くん、Catbellさんを始めとした絵師のみなさん、SSを書いてくださった文士のみなさんのおかげです。ありがとうございました。

 2011年の予定ですが、次回の例大祭には申し込んでいません。したがって、次回参加イベントは、夏コミ(C80)だと思います。ちょっと職場がこの1月で変わるため、どの程度自由が利くかわからなかったのです。ということで、例大祭には申し込みませんでした。

 しばらくイベントでみなさんとお会いすることがありませんが、わたしはまだまだ東方でSSを書いていきたいと思っていますので、末永いお付き合いをよろしくお願いします。

 東方で、と書いておきながら、実は、わたしは今初音ミクに没頭しています。
 PSPで買ってからというもの、アーケードもプレイ中です。おかげで新しい仲間たちができましたし、ボカロに興味がわくことも出来ました。
 そこで、一つ宣伝を。
 PSPの初音ミク Project Diva 2nd にあるエディットを用いて、PVコンテストが開催されています。そちらにわたし、虹階が応募しております!!
 それがコチラ↓



 まだまだ技術的にも未熟な部分があるかと思いますが、頑張って作った(総計30時間)ので見ていただけると嬉しいです。よろしければコメントもいただけると、なお喜びます!!

 それでは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  虹階



 どうも。紅楼夢前日に更新して、さて、どれだけの方がチェックされるのか、正直不安な虹階です。こんばんは。

 本日、新刊(コピー本)が無事完成しました!!

 ということで、スペースにはコピー本がひっそり置かれていますので、よろしければお手に取っていただければと思います。
 今回は告知ページをつくらなかったので、ここで改めて。

 東方紅楼夢(第六回) 頒布物情報

 スペース:5号館 ち-23a Second Party!!

 新刊: コピー本SS 『紫紅の明星』 100円
     1. 紫紅の縁 〜東方紅月歌 After Story〜
     2. 一輪の花 ‐新しいともだち‐


 です。1.は今回の新作です。といっても、以前に頒布しました、『東方紅月歌』の後日談です。これがレミパチェのお話となっております。東方紅月歌を読まなくてもストーリーがおいてけぼりにはなっていない(はず!)ので、新規の方も問題なく読んでいただけます。ただ、読んでいるとよりスムーズになると思います。さらに、今後出るであろうお話のバレバレな伏線も入れています。
 2.は前の日記にも書いたとおり、東方三月精合同誌用に書いたSSの加筆修正版です。三月精合同誌を買っていない方はもちろん、買った方も改めて心温まるお話をお楽しみいただければと思います。

 既刊: 東方姉妹合同誌 〜Five Sisters in the Fantasy World〜 1000円
      幻想郷メイサク劇場 500円
      東方紅月歌 〜The Fragments of Sealed Memory〜 700円
      ケロちゃん、幻想郷を行く 2 〜紅い悪魔と神の血〜 300円
      東方主従録 第参節 真・竹取物語 400円

 ちょっと多すぎな気もしますが、新刊がアレなので、ちょっと種類を増やしました。ですが、おそらくですけど、全部机に乗りませんww 見本誌を置きますので、これください、と言っていただけると助かります。

 ここで宣伝。
 スペース: 4号館 B-34b 東方吹奏楽団大阪支部
 
 こちらは、わたしが一演奏者として参加している、吹奏楽団のサークルです。名前からわかるかと思いますが、東京の本部公認の団体です。

 頒布物: 僕らのスーパーフォルテシモZ
       〜東方吹奏楽団大阪支部のプレリュード〜  100円


 これは、冊子とCDのセットです。冊子は、わたし達の紹介や吹奏楽について、音源CDのアレンジャーによる紹介となっています。CDには吹奏楽アレンジした音源が入っている、いわゆる音楽CDです。こちらもどうぞよろしくお願いしますね。
 ちなみに、スーパーフォルテシモZ ってなんぞや? と思いますよね。音楽表記としては、sffzと書きます。いわゆる『スフォルザンド』のことですが、団長の師匠の言葉がそのままうちの楽団に伝わって、今も使用されていますww 当たり前ですが、これは間違った言い方ですのでね。よそで使うと、聞いた人は「?」となってしまうので注意です。

 それでは、みなさん、インテックス大阪で会おうぞ!!

  虹階



 どうも。結局、あれから半月経ってしまっていました。

 今日は紅楼夢情報と夏コミ合同誌の情報。

 まず、紅楼夢はコピー本すら落としてしまいそうな状態。まず5円コピー屋へ印刷に行けなかったり。何とかお話は纏まりつつありますので、今週中に終わらせます。ってか
 終わらない=落ちる、
 になりますので、間に合わせます!! ただ、イラストが間に合うかしら……

 もう一週間前なので、+αについて。
 え〜、おかげさまで、ちょうど一年前に頒布しました東方三月精合同誌がこの前の夏コミにて完全完売いたしました。もうわたし用の1冊が手元にあるだけです。
 そこで、短いお話ですが、ここに収録したわたしの三月精SS、「一輪の花」を加筆修正して今回のコピー本に入れます。

 +αはここが限界ですじゃ。

 そんなわけで、今回の東方紅楼夢での新刊(と言っていいのか正直疑問ではありますが)はレミパチェSSと三月精SS加筆修正ver. の二本立てでお届けいたします。イラスト成分がかなり少ないですが、短いお話なので、SSがちょっと苦手な方でもサクッと読めますよ。
 お手ごろ価格の1冊100円でのご提供。

 あとは、既刊を持って行きます。
 ・東方姉妹合同誌 Five Sisters in the Fantasy World 1000円
 ・幻想郷メイサク劇場 500円
 ・東方紅月歌 700円
 ・東方主従録 400円

 です。うちのサークルにしては盛りだくさんです。それもこれも新刊がコピー本だからなんですがね……

 たぶん紅楼夢に関してはあと一回くらいは更新するかも。


 さて、夏コミでは東方姉妹合同誌を頒布いたしました。
 この度、この合同誌がホワイトキャンバス様にて委託販売が決定いたしました!
 夏コミにいけなかった方、東方紅楼夢に来られない方は是非お手に取っていただけると嬉しいです。正式に頒布されたことがわかり次第改めてお知らせいたしますが、早ければ明日か明後日には店頭またはweb上に現れると思います。


 さぁ、あと一週間、頑張るぜぃ!!


  虹階


 どうも。あまりに放置しすぎでしたね。自分でもひとつ前がまさかコミケ出発前だったとは……

 はい、わたしは元気で生きています。残念ながらくたばっておりません。

 さて、気を取り直して告知やらをしておきましょう〜

 その1. 第六回 東方紅楼夢

 はい、当選しております!! これはすでにTOPページでご存知の方も多いと思われますが、第二回からの連続出場も継続中ですね。あのころを思い出すと、京都みやこめっせの3階半面だったんだから驚きです。これが、インテックス大阪の4、5号館にまで拡大したんですから、まさに『西に紅楼夢あり!!』 ですよね。
 で、当サークル「Second Party!!」ですが、5号館の「ち-23a」にスペースをいただくことが出来ました。ありがとうございます。
 頒布物ですが、どうもコミケで力を使い果たした感がありましてね。今回は新作+αを収録したコピー本にしました。新作の中身は、レミリアとパチュリーのSSです。今はそこまでの情報、ということで。
 長編ではないので、サクッと読める本になる予定です。+αは……お楽しみに(笑)

 その2. 第六回 東方紅楼夢

 その2も同じですが、ちょっと違いましてね。
 わたしは、東方吹奏楽団大阪支部に所属しています。この楽団は東京で活動されている東方吹奏楽団の正式な支部として2009年12月末から活動しております。
 紅楼夢の公式ページにサークルとして当選しているのをご覧になられた方もいらっしゃると思います。ですが、当団は申し込み時にHPを所有していませんでした。なので、一体どんなサークルなんだろうか、と疑問に思われた方も多いと思います。
 そこで、この度めでたく楽団の公式ページが開設されました!

 それが、こちらです→ (バナーがないので■をクリックしてください)

 まだできたてホヤホヤですが、これからどんどん進化していく予定です。今のところ、練習に参加している正規メンバーの名前、パートなどの紹介や今後の活動予定などを記しています。

 当日の頒布物について、こちらでも宣伝しておこうと思います。
 東方吹奏楽団大阪支部では、楽団紹介、吹奏楽紹介などを書いた冊子と、吹奏楽アレンジした曲(音源)、曲紹介、スコアを収録したCDセットで頒布いたします。

 ご興味がおありの方は是非お手に取ってくださいますよう、よろしくお願いいたします。
 スペースは、4号館 「B-34b」です。



 しかし、えらく離れたなぁ、と思っている次第です。カタログがまだ手に入っていないので(19日に販売開始らしいです)、どのくらい離れているのかがわかりませんが、少なくとも一度行って帰ってくるだけで10分くらいかかるんじゃないでしょうか? 様子を見に行くだけでも大変ですね。

 一応、わたしとしましては、知り合いの方々にはご挨拶に伺おうと思っています。コミケのときはまったく自スペースから動けませんでしたしね。

 さて、これからもう少し更新頻度を上げていきます。これではさすがにイベント前とは思えない状態ですもんね。
 それでは、また。

  虹階




 どうも。ついにこの日がやってきました! 虹階、京都を出発です!

 夏コミ前最終更新ということで、頒布物の詳細をここと合同誌ページに記載しておきますので、チェックしてくださいね。

 8月14日(土)東プ-40a 「Second Party!!」頒布物

 新刊: 東方姉妹合同誌 Five Sisters in the Fantasy World
 サイズ: B5 160P(表紙、口絵フルカラー)
 お値段: 1000円
 会場限定特典: 表紙イラストハガキ 1枚、透明しおり1枚


 既刊: 東方三月精合同誌 Three Lovely Fairies' Tales
 サイズ: B5 76P(表紙、口絵フルカラー)
 お値段: 800円
 会場限定特典: 表紙イラストハガキ 1枚


 以上です! 会場限定特典は数に限りがありますので、なくなり次第終了です。ご注意ください!

 あと、PSPの初音ミク Project DIVA 2nd を持っていきます。よろしければわたしとフレンド交換しませんか? 会場でも書いておきますが、何とか間に合えば、アーケード曲である「片想いサンバ」のエディットデータも配布します。スペースにて一声おかけくださいませ! ぜひこの機会にミクフレンドを増やしたいので、よろしくお願いします!!

 最後に。当日はポスターを掲示します。もし、「欲しいYO!」 という方がいらっしゃれば差し上げますYO。終了10分前にお越しください。これは先着1名とします。じゃんけんなどは一切行いません。周りの迷惑になりますからね。

 それでは、皆、無事生きて会場で会おう!! 熱中症には十分気をつけるんだぜ!!

  虹階



 どうも。いよいよですね! 夏コミまであと5日ですか。ホントあっという間に来ますね。
 わたしは夏コミ前日の12日深夜に夜行バスに乗って出発です。ただし、1日目に参加するかはまだ決めていません。あちこち行きたい所があるんですよねぇ。
 企業ブースには行きたいんですが、行ったらもう財布からお金が飛びまくってしまう気がするんですよ。あぁ、ミクさんの等身大タペストリー欲しいなぁ。

 さて、前回の日記にも書きましたように、Coming soonを解禁しましたよ〜!
 ま、予想された方も多いと思いますが、会場プレゼントの追加です!
 追加したのは、こちらも表紙を描いてくださったHAPPY CLOVER** Catbell 様が描いてくださったフィルムイラストを使った透明しおりでございます! フィルムには5組の姉妹が勢揃いなんですよ! なんてステキなしおりなんだ……
 一冊に一枚お渡しいたします。複数冊購入していただいた場合も冊数に応じてお渡しいたします。しおりもハガキ同様、数に限りがありますので、なくなり次第終了とさせていただきます。なくなってしまったときはご了承くださいね。

 今回初めてのコミケですので、どのくらいの勢いで合同誌が無くなっていくのか全く予想がつきません。なので、当たり前ですが早めに来て頂いた方が確実です。とは言え、これまでのわたしの実績からしますと、午後からお越しいただいても問題なくあると思います、多分。
 結局のところ、当日のその時にならなきゃわからない、ですかね……

 さて、明日から2泊3日のセミナーに旅立ちます。なので、次回更新は11日夜〜12日夜(出発直前)です。何か連絡がある場合はmixiかtwitterにお願いいたします。

  虹階



 どうも。いよいよ8月になりました!! コミケまであと2週間を切ったことになりますね。入稿が終わって、今はホッとし続けている状態です。そろそろコミケに向けて体調には気をつけていかないといけませんね。
 普段仕事中はクーラーの効いた涼しい環境にいるのですが、家に帰ると一変。室温32度(8月2日22時30分過ぎ現在)での作業云々になるんですよ。ホント現代文明の有難さがよくわかるってもんです。

 熱中症は屋外だけじゃない、室内でも起こるんだ!!

 ちょっと湾岸署の刑事さん風に言ってみました。でも、これは事実みたいなので、わたしも気をつけなければいけませんね。mixiやtwitterで数日つぶやきを見かけなかったら、あぁ、逝ったんだな、と思ってください。ある意味くたばってない、生存報告のようなつぶやきですが、よければたまに見てみてください。一日一回以上は何かしらしゃべっているので。
 なお、Twitterでは、定期的に合同誌の宣伝をつぶやいています。よろしければ拡散していただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。


 さて、TOPページや姉妹合同特設ページにも記載しましたが、合同誌サイトを捕捉していただいています! 下記にそのサイト様をご紹介いたします。

C78 東方SS本まとめ 様


メディスン・地霊組サークルまとめ 様

東方合同誌情報集積所 様

 捕捉していただけると嬉しいものですね! これらのサイトからまた新しい発見をしていただけると、逆捕捉の効果があったというものです。

 さて、今週末には、「Coming soon!!」を解禁しますよ! 何がComing soonなのかは、お楽しみに〜(でも過剰な期待はしないように!)

  虹階



 どうも。昨日書いたクリアリストですが、本日新曲解禁ということで、新曲6曲のレベルを追加した『version 2』を配布いたします。是非ご活用いただければと思います。

 追加したのは、

 オオカミガール、
 恋ノート///、
 SYMPHONIC DIVE -DIVA edit-、
 Starlite★Lydian、
 どうしてこうなった、
 ペリコ・スペースシッパー、


 です。『どうしてこうなった』は、フキゲンワルツ、初音ミクの消失、金の聖夜霜雪に朽ちて、Magical Sound Showerと並ぶ☆9(最高レベル)の一角を担う曲としての登場です。きっと今日は譜面を見て、「どうしてこうなった」と叫ぶ方がたくさん出てくるのではないでしょうか。

 わたしもいち早くプレイしにいきたいのですが、残念ながら社会人としての責務をまっとうしてからでないと無理なんですよね〜。

 ということで、『version 2』はコチラからドウゾ→

 恐らく当分新曲配信はないと睨んでいるので、これ一枚を使い込めるんじゃないかと勝手に思っています。
 何かお気づきの点などありましたらご報告いただけると助かります。また、ダウンロードの報告もお願いします。(DLしました、など簡単な一言で結構ですよ)

  虹階



 どうも。合同誌のリニューアルはもう少し待ってくださいね。

 さて、本題に入る前に。
 上海アリス幻樂団の夏コミ情報が出ましたね!
 え、遅い?
 いえいえ、情報が出た当日twitterでつぶやいていたんですよ。三月精きた!ってね。
 いや〜、ついに三月精がゲームに登場! この日をどれだけ待ち望んでいたことか! 合同誌を出して三月精の認知度をもっと向上させようとしていたわたしとしては、本当に嬉しい限りです。早くプレイしたいなぁ。
 でも、主人公がチルノでしたよね。あれ? 三月精は負けフラグ?

 あれあれ?

 ま、プレイしてみてのお楽しみですよね!

 さてさて、本題に入りましょうか。
 下の日記にもありますが、最近は『初音ミク Project DIVA』にどっぷりはまっております。もうすぐPSPの『初音ミク Project DIVA 2nd』が発売されます。ちょっとずつ収録曲も公開され、早く発売日になれよ! と思ってるんですよ。
 それから、PSP以外にも、『初音ミク Project DIVA Arcade』がありましてね。ゲームセンターでプレイできるんですが、これまた面白いんです。PSPでは表現できなかったハイエンドPV(PS3と同じ)が見られますし、リズムゲームとしてもいい感じの難易度ですしね。
 そんなアーケード版には、PSPにはなかったレベルとランクがあります。これは、どれだけ高評価で曲をたくさんクリアできたかがわかるのです。レベルは、曲をたくさんプレイすれば自然と上がっていくことがわかっているのですが(上限あり)、まだランクに関してはプレイヤー同士の情報交換によって徐々に解明されつつあるという状態です。
 このゲームで欠点なのが、携帯で自分のプレイ状況がわからない、ということなんです。これがあれば、自分がどの曲をどんな達成率でクリアしたのかがわかるのですが、現状ではどの曲をクリアしたかすらも自分で記憶しておくしかないのです。ですから、これでは、次のランクに上がる為にはどうしたらいいかな、どの曲をプレイしようかなという作戦を立てにくいと思うのです。

 なので、作っちゃいました。クリアリストを。

 27日配信予定の6曲を含めた計46曲のリストです(ただし、新曲の曲レベルは未入力)。EASY、NORMAL、HARD、EXTREMEの全難易度に対応しています。曲の難易度も入力済みですので、どの曲をプレイしていこうかという作戦も立てやすいと思います。クリア評価をC(STANDARD)、G(GREAT)、P(PERFECT)として視覚的に自分がどれだけの曲をどの評価でクリアしているか、あるいはしてきたか、がわかります。一種の成長記録みたいなものですね。
 元々自分用に作ったので、どれだけ需要があるのかわかりませんが、もしよろしければ使ってみてください。できればDLしたら報告していただけると嬉しいです。今後続けて配布するかどうか、にも関わってきますので。

 ということで、コチラをクリックしてくださいね→

 あ、ちなみに、わたしは現在Lv.45 ノクターンです。NIJIKAI(基本モジュール:弱音ハク)というネームでプレイしてます。主に京都の中心街でプレイしていますから、もし見かけたらドウゾヨロシク。声かけもばっちこい!

 ではでは〜ノシ

  虹階



 どうも。ほぼ半月の放置でした。日記は。

 さて、先日、無事25名の原稿が集まり、郵便局へ投函することができました。
 すでに特設ページには、とっても素敵な表紙を掲載しております。

 ご覧になられましたか?

 かなり気合が入った力作ですので、まだご覧になっておられなければ、是非見てみてくださいね! 一見の価値あり、ですよ〜!

東方姉妹合同誌「Five Sisters in the Fantasy World」特設サイトはコチラ↓


 これからは、ちょっとずつ夏コミ情報を出していこうと思っています。また、特設ページは、近々リニューアルオープン予定です。『リニューアル』という言葉を使うと、どうしてもお店のように綺麗で立派になって帰ってくるというイメージをお持ちでしょうが、ここにはそれは適用できません。つまりは、これまでのような頒布情報を中心にしたページに変わるというだけのことです。
 ですが、重要でしょ?
 例えば、幾らで頒布するの? というお値段情報や、前回の三月精合同誌のときみたいに何か会場特典はあるの? というお得情報が掲載されるのですからね。あと、参加者様一覧をもっと見やすく、リンクに行きやすいようにする予定です。

 入稿を済ませると、いよいよだな、という実感が出てきますよね。
 早く夏コミにならないかなぁ。と今からワクワクしてます。

 さて、この合同誌の存在をどうやってみなさんに知らせたらよいのやら……

  虹階



 どうも。ほぼ一ヶ月の放置でした。日記は。

 ということで、7月1日となりましたので、
 東方姉妹合同誌 Five Sisters in the Fantasy World の参加申し込みを締め切らせていただきました!
 本当にたくさんの方に参加していただけることとなり、驚きつつも、感謝でいっぱいです! ありがとうございます!
 あとは皆さんの原稿を受け取り、編集して入稿するだけですね! 参加される方は、7月10日の原稿締め切りに間に合うよう、よろしくお願いいたします!! わたしも絶賛原稿中だったりします。

 ま、こんなので遊んでいたりするんですがね…… てへっ☆彡



 ミク(写真はルカですが……)はその存在は十分知っていましたが、音楽やゲームは興味を持ちつつも聴いたり遊んだりしていなかったんですが、お買い得パックがでることや、アーケードゲームとして登場するということが重なり、こんな結果に…… 今では初音ミクの消失のパーフェクトを目指してプレイを重ねていたり。そういえば、動画って取れないのかな?
 月末にはミクDIVA 2nd が発売されるので、こちらも是非ともプレイしようと思っています。
 それと、今日、ミクDIVAのもっとおかわりリン・レン、ルカが配信されます。こちらも楽しみですね。

 せっかくだから、何かPVを作ってみたいですね。
 えぇ、原稿が終わってからにしますって、わかってますよ。
 PVを作ってそれをバックに合同誌の宣伝をしてみるのも……
 ハッ! いかんいかん。

 ということで、合同誌が無事頒布できるように精一杯頑張ります!!

  虹階



 どうも。もうTOPにも書いてますので、改めて書くのもなんですが、敢えて、ここは書かせてください!


 コミックマーケット78、当選しました!!

 本当に嬉しいです! 当落通知メールの設定していないことを見つけたときは、
 なんてこったい、
 とまさにお手上げ状態だったのですが、検索できるとの情報をいただいたので、情報入力してみると、画面の上部には赤文字で

 [申し込み番号]は土曜日 東地区 “プ” ブロック 40a に配置されています

 と書かれているじゃないですか! 思わずガッツポーズを取っちゃいましたね。
 また、極限状態の緊張感の中だと変な冷静さがあって、

 ブロックなのか、ブロックなのか

 と真剣に画面を睨んでしまいました。twitterではツッコミがなかったので、恐らく見間違いはなさそうです。

 「プ」ということはですよ? 一体どの辺りなんだろうか、が気になりますよね。そこで、昨年の冬コミ(C77)の配置を見てみますと……
 プブロックは東5ホールで、40aは比較的広い通路に面していますね。そして、東方Projectの範囲ではほぼ端っこ。
 これはレミリアお嬢様の島に位置しているんだろうか、それとも、5姉妹だから、その他諸々なんだろうか。配置一つとっても話のネタになるんだから、わたしの浮かれようがよくわかると思います。

 一方で。
 わたしの周りはそれほど多くはないのですが、今回は落選されたサークルさんが目立っているそうです。
 当選したのですから、当選したものとしての責任を果たせるよう精一杯頑張っていこうと改めて思うのでありました。


 -----宣伝コーナー-----

 さて、受かったからには頒布決定ですよな東方姉妹合同誌も着実に参加者を増やしていっております。まだまだ参加者大募集中なので、お気軽にご連絡くださいね! なお、一部カラーイラストの募集は終了しております。ご了承ください。
 現在埋まっていないところと言いますと、

 プリズムリバー三姉妹
 イラスト×1
 秋姉妹
 イラスト×1
 SS
 綿月姉妹
 イラスト×1

 となっております。ですが、埋まっていても、カラーイラスト以外(グレスケイラストはOK)は随時募集中です!

  虹階



 どうも。あと数日で5月が終わるというのに、更新しなさっぷりといったらもう……

 さて、久々の更新ということで、まずはこちらから。

 TOPにも書きましたが、6月6日に開催されます、コミックコミュニケーション14に参加することにいたしました。一般参加ではなく、でも、“正式な”サークル参加でもない。つまりは、わがままを言って、スペースにチラシを置かせてください! と頼んだところ、最初は、何を言ってるんだおまえはっ! と言われちゃいましたが、事情を説明したらOKしてくださいました。で、一般列で入ろうと思っていたところ、チケットが余っているからそれで入ってきてください、という神の業が発動したわけでして。
 ということで、お礼も兼ねて宣伝しておきますよ〜!!

 スペース:P-27a
 サークル:BYKエンタープライズ →(本社)、(ブログ)

 社長、そう言えば二つあったんでしたね……
 両方置いておきますが、更新頻度はブログの方が高いです。

 ちなみに、わたしが置かせていただくチラシというのは、現在、わたしも所属している東方吹奏楽団大阪支部のメンバー募集チラシです。東方吹奏楽団と聞けば、以前のN○Kで放映された演奏会をご覧になられた方ならご存知でしょう。あの吹奏楽団に大阪支部があるんです。
 この大阪支部は、現在mixiコミュニティー内でメンバーを募り、月に2〜4回土曜日に練習をしています。ですが、東京の本部とは異なり、メンバーが基本的に足りていません。フルで集まっても11人くらいです(コミュニティ参加者は30人ほど)。吹奏楽をご存知の方ならお分かりかと思いますが、これでは各楽器1本あるか、くらいなんです。これではアンサンブルの域を脱せません。
 したがって、このままではずっとこのメンバーで進んでしまうということと、10月末に大阪工業大学の学祭ステージイベントに楽団として参加することになったことから、もっと本格的にメンバーを集めないと、まともな演奏が出来ないという結論になったのです。
 そこで、これからは様々な媒体を使って大阪支部を宣伝して練習に参加できるメンバーを増やそうということになりました。その結果、今回参加するイベント、コミックコミュニケーション14にまず白羽の矢が立ったんです。
 もし興味を持たれた方は、一度mixiコミュに遊びに来て下さい! 質問がある場合は、わたしでも構いませんし、コミュにて書き込んでいただいても構いません。是非一緒に東方Projectの曲を演奏して、音楽を楽しみましょう!!

 さて、東方吹奏楽団大阪支部、宣伝部隊隊長の役目も一先ず終了。

 次は、10月11日に行われます、第六回東方紅楼夢です!
 1次締め切りが今月末だったので、急ぎ足でカットを作成し、申し込みを済ませました〜!
 で、そのカットがこちら↓


ぱちぇーーーーー!!

 はぁ、はぁ、はぁ……ふぅ。
 はい、ということで、パチュリーをシルエット風味にしてお届けしました。
 下にちょこっと書いてますが、メインはパチュリーです。お嬢様も準主役です。
 お話の内容はまだまだ言うことができませんが、例大祭の新刊を買われた方ならわかるかも!? という、ある意味バレバレなヒントを公開しておきます。
 でも、違う内容になるかもしれないんですがね。

 6月4日に変更になるかもしれないんですがね!

 もしかしたら、新刊がレミパチェ本から姉妹合同誌になる可能性はゼロじゃないですしね。その辺りは臨機応変に、ということでご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 そして、重大な問題が
 サークルカットを間違えて送ってしまったんですが、対応してくれるんでしょうか……
 ファイル名の「cut」と「second_party」が逆なファイルを送っていたことが判明したんですよ、申し込み完了直後に。慌ててメールを送ったのですが…… 不備でさようならにならなければいいんですけどね。
 もっとフォトショップの機能を理解しておかなければいけませんね。反省。

 久々だと書くことがいっぱいですが、もう眠いのでこの辺りで。

 -----宣伝コーナー-----

 さて、姉妹合同誌も着実に参加者を増やしていっております。まだまだ参加者大募集中なので、お気軽にご連絡くださいね! なお、一部カラーイラストの募集は終了しております。ご了承ください。
 現在埋まっていないところと言いますと、

 プリズムリバー三姉妹
 イラスト×1
 秋姉妹
 イラスト×1
 SS
 綿月姉妹
 イラスト×1

 となっております。ですが、埋まっていても、カラーイラスト以外(グレスケイラストはOK)は随時募集中です! どしどし参加表明をお願いします!

  虹階



 どうも。とうとうゴールデンウィークが終わってしまいましたね。

 明日から仕事の方、頑張りましょう。明るい未来のために。

 としか言いようがないですわ。有給使って日曜まで休みにしたという後輩が羨ましすぎます。

 さて、ゴールデンウィークをどう過ごしたかは明日にでもまとめて書くことにして、まずは、今日のイベント、紅月ノ宴に参加された皆さん、お疲れ様でした! どのようなイベントだったのかはまだ聞こえてきていませんが、きっと楽しかったに違いないですよね! あと、わたし個人的にはM3にも行きたかったのですが、こちらもいいイベントだったのでしょうね。
 紅月ノ宴でわたしの本を手に取ってくださった方、ありがとうございました。わたし自身行くことが出来ませんでしたが、この場を借りてお礼申し上げます。また、貴重なスペースをお貸しくださったかな屋敷秋庭かなさん、ありがとうございました。また夏コミのときにはよろしくお願いしますね!!

 折角なので、ゴールデンウィークどう過ごしたかの箇条書きでも書いてお別れです。

 4月29日 京都でお買い物&ゲームセンターでギタドラ。
 4月30日 研究室でテニス&宴&麻雀。
 5月01日 京アニショップでお買い物&ちょこっとけいおん!!舞台訪問。
 5月02日 滋賀県にある豊郷小学校を訪問。写真撮影をしまくる。
 5月03日 大学研究室の恩師、OBさんたちとテニスとBBQ。
 5月04日 所属一般吹奏楽団のリハーサル
 5月05日 こどものための音楽会本番

 やっぱり私的ゴールデンウィークは2日で終わってるでしょ?

 -----宣伝コーナー-----

 さて、姉妹合同誌も着実に参加者を増やしていっております。まだまだ参加者大募集中なので、お気軽にご連絡くださいね! なお、一部カラーイラストの募集は終了しております。ご了承ください。
 現在埋まっていないところと言いますと、

 プリズムリバー三姉妹
 イラスト×1
 秋姉妹
 イラスト×1
 SS
 綿月姉妹
 イラスト×1

 となっております。ですが、埋まっていても、カラーイラスト以外(グレスケイラストはOK)は随時募集中です!

  虹階


2008年12月
2009年1,2月3、4月5、6月7月8〜10月11、12月
2010年 1、2月3,4月

このページのトップにジャンプしま〜す




inserted by FC2 system