------------------------------------------------------------------- ○紅魔館地下からの脱出!! [体験版]  おまけテキストです                  Second Party!! 虹階                         2010/04/01 -------------------------------------------------------------------  どうも。紅魔館地下からの脱出!!、いかがでしたか?  この先にはネタバレがあります。  クリア後の閲覧を推奨しますが、ネタバレ上等な方、クリアをあきらめた方は下へ行ってください。        ↓ この先、冥府につき……  どうも。はじめましてな方ははじめまして。そうでない方は、まいどおおきに。Second Party!! の虹階(にじのきざはし、または、にじかい)です。  毎年やっているHネタです。今回はRPGツクールに挑戦しました。  昨年のwebラジオジャックネタはあまりに酷すぎましたね…… 誰だよ、裏声とチューンいじれば女の子っぽい声になるなんて考え付いちゃったやつは! そいつの顔を見てみたいね。  で、今年はまた新しい挑戦として、RPGを作っちゃったわけでして。  考えるのは楽しいですけど、いざ実際に動作できるようにするには相当な苦労がありました。大抵このような突発ネタは、早くても10日くらい前から動き出すんですが、それでも今回は時間がかかりました。  これでも、東方関係のグラフィックは偉大なる他サイト様からいただいた素材を使用させていただいているので、もし本当に1からツクールしていたらどえらい目に遭ったことでしょう。  ゲームの背景ですが。  このゲームは、フランが魔理沙と遊ぶために、地下にある自室から地上である紅魔館を目指すゲームです。  細かい設定はほとんどありません! いつもの日常を切り取った、と解釈していただければいいかなぁと。ま、本当は違うんだけど、ってやつですがね。  もっと時間があれば、レミリアや咲夜、パチュリーもチビキャラで登場させたかったのですが、今回は顔グラと文字での登場のみです。うぅ、お嬢様……  そうそう。このゲームには隠れた宝箱が各階に存在します。(全部見つけられましたか?)  その出現方法は各階様々です。ぜひ全部見つけ出し、真のエンディングを目指してくださいね! なお、中身へのクレームには対応しておりませんのであしからず。  ちなみに、上りきった最終階層にはありますが、最下層にはありません。(←これ重要)  最後にヒント。暗号ですが、URLとは、Second Party!!のTOPページを指し示しています。  サポートですが。  このゲームは4月1日のHネタとして作成したので、ゲームが動作しないなどの致命的なミスを除き、細かなバグの修正等は行わないものと考えてください。  第5階層が最も処理落ちしやすいところです。PCのスペックを上げるたびにスムーズな動きをしていく様を見ていて、作成用PCの何とへっぽこなことよ、と思っちゃいますね。  それで、わたしの許可無く転載、二次配布はダメですよ! これだけは守ってくださいね。  いやぁ、しかし。  HP改変、フラッシュを使ったクイズ、webラジオ、RPGと何だかわたしの挑戦シリーズみたいになってきました。本来のSSという媒体を何故使わないんだってところですけどね。普段やらないことは何かの「きっかけ」がなければ手をつけにくいでしょう? そういうことだと思います。  でもね。  もうそろそろ新しい挑戦なんてできるネタがなくなっているんじゃないか、って思うわけですよ。なので、「これなんてどう?」というネタ提供はお待ちしております。    いい加減長くなってきました。  では、来年のエイプリルフールでお会いしましょう! ノシ  隠しファイルにある企画をよろしくお願いしますね〜!  2010年4月1日                   Second Party!! 虹階